花

皮ふの症状

背景

皮ふのトラブル治療します

アトピー性皮膚炎・ニキビ・水虫・かぶれ・じんましん・手あれ・とびひ・乾皮症・しもやけ・脂漏性皮膚炎・うおのめ・たこ・おでき・虫刺され・帯状疱疹・口唇ヘルペス・白斑・乾癬・ほくろ・脱毛症・首のいぼ・掌蹠膿疱症・やけど・老人性いぼ・擦り傷・多汗症・皮膚良性腫瘍などを皮膚科専門医の立場から詳細に診断し症状に合わせた治療法を行います。

皮膚でお悩みの方はお気軽に、石田皮ふ科医院へご相談ください。

アトピー性皮膚炎について

皮膚のバリア機能が弱い人、もともとアレルギーをおこしやすい体質の人に見られる皮膚の炎症を伴う病気です。

痒みのある発疹が体や四肢に左右対称にできる慢性的な皮膚疾患で、良くなったり悪くなったりを繰り返します。アトピー素因や皮膚が乾燥しやすい素因を併せ持っていることが多いです。

治療方法は、ステロイド外用薬などによる薬物療法や抗ヒスタミン薬・抗アレルギー薬などの内服薬を補助的に

使用します。患者様に合わせた治療方法を選択しております。

子ども

肌や皮膚に関すること

皮膚病は、たくさんの種類があります。痒み・痛みを伴う疾患として、アトピー性皮膚炎・ニキビ・水虫・虫刺され・

あせも・ひょうそ・かぶれなどがあります。

秋田県秋田市にある、石田皮ふ科医院は皮膚に関する症状に対応しております。